芸能人とか、議員とか、宮内庁の職員とか。
コロナに罹る人に関する報道が増えたような気が。
まあ、発表されている”感染者”人数を考えれば、当然か。

三重県の感染者数も増えてきた。

しかし、その殆どが「無症状~中等症」で、死亡リスクは低そう。
無症状と中等症では大いに違うと思うが、県がそういう発表しかしないので、両者の違いがどうなのか分からない。

広島行きを止めた代わりに、今日の絶食が明けたら飲みに行こうかと思っているが、果たして行って良いのかで悩む。
一人だし、独酌黙食だし、他に客居ないだろうしで、飲みに行ったから感染というのは考えにくいのだが(実際、飲食店での感染例は聞かない)、状況が状況だ。
それに、所謂”不要不急”であることも気になる。
飲みたければ、家で飲めば良いのである。

でも、居酒屋行く方が楽だしな。
悩む。